ワールドワイズの「いなかっぺ社長」が日々の出来事や感じたこと、また、お勧めスポットなどを紹介していきます♪  
by w-wise
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
企業紹介
その他
つぶやき
ホームページ
阿蘇郡高森町のこと
学び
未分類
最新の記事
思いを寄せて・・・・
at 2017-01-31 23:15
福岡市博多区にある車のガラス..
at 2017-01-19 03:37
BIGの会 賀詞交換会 in..
at 2017-01-13 00:57
十日恵比寿行ってきました~!
at 2017-01-12 12:13
2017年明けましておめでと..
at 2017-01-04 00:18
以前の記事
2017年 01月
2016年 07月
2015年 05月
2013年 08月
外部リンク
お気に入りサイト
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 2 )

8月22日、高森町にて樋渡市長の講演会

b0292333_2194982.jpg


この写真は私にとって奇跡の写真です♪8月22日、私の地元、阿蘇郡高森町にて、佐賀県武雄市の樋渡市長の講演がありました。講演後に一緒に撮っていただいたこの写真。

私の右側は高森町の教育長でもあり私の恩師の佐藤教育長。佐藤教育長には私が小学4年~6年まで担任していただき、中学1~3年は教育長の奥様に担任していただいたのです♪それからずっとお付き合いさせていただいてる先生なのです。樋渡市長・先生・私・そして場所は高森町でのこの写真。ほんと、幸せな瞬間でした(^^)/ 

話は変わりまして、今時の人、樋渡市長はツイッター、フェイスブックを活用した情報発信をいち早く手がけられました。SNSを使った情報発信によって、私は武雄市民ではない私が、武雄市の行政がとっても身近に感じることができ、関心を持つようになりました。

そして、高森町もSNSを使っての情報発信をしてくれる事によって、自分の故郷がもっと身近に感じられ、とても愛おしく思えるようになりました。また、実家にいる両親より私の方が情報を先に知ってる事もあったり(笑)

情報発信をすることによって、地元の人や県外へ出てる人へ情報が伝わり、またその情報をシェアすることができます。観光客の方は観光地に來る前に、ある程度の情報をネットで検索されて来られるので、情報発信は大切です。

今回、樋渡市長の講演はとても刺激的で、圧倒されっぱなし・・会場にいらっしゃる皆さんを引き込む力、間の取り方・・そして話が全然あきません。難しい言葉ではなく、分かりやすい言葉で。いろんな話をされましたが、樋渡市長の「TTP」の意味は「徹底的にパクる」はうけましたが、なるほど~と納得♪

スピードは最大付加価値。そしてとんでもなくポズィティブ。ストレスを感じた事がない・・ご自分のことを変態とおっしゃってましたが、もしかすると宇宙人かも(>_<) 「100の議論より、10の言い訳よりも、1の実行」を貫いている武雄市。樋渡市長、高森に来ていただき、ありがとうございました~。また、是非来ていただきたいです♪

あっ、そして、私の名前も連発していただき、ありがとうございました(笑)
[PR]
by w-wise | 2013-08-26 22:30

引っ越して来ました♪ (*^_^*)

この度、スマイルブログ から エキサイトブログ に引っ越して来ました!


以前のスマイルブログ 「いなかっぺ社長のブログ日記」 ともども宜しくお願い申し上げます♪ (*^_^*)


※ いなかっぺ社長のブログ日記は ⇒ こちらから

※ 自分への挑戦 「女30半ば過ぎどう生きる?」 は ⇒ こちらから

[PR]
by w-wise | 2013-08-26 22:00